忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんの一週間ほど前の自分から想像できただろうか?
答えは否。

まさか、まさか、この私がボーカロイドを聞くことになろうとは!!

なんだこのカミングアウト。
ということで、タイトルに反して大した話ではないです。

面白いよと勧められ、気まぐれを起こしたのは多分題材が「アリス」だったから。
人の声とは少し(いや、大分か?)違う。発音がはっきりしない。
いろいろ引っかかるところはある。
なのに妙に耳に残るなーと思って、面白いねーなんて言ってたら。
あれよあれよと勧められ、気が付けば片足突っ込んでたよ。

最近気が付いたこと、あれは歌や曲がいいというより解釈がいろいろできて面白いんだね。
いろんな人が作った映像を見て思った。
曲がいいのもあるけど。
歌声自体はー……聴いてたら慣れた。慣れたら段々味がでてきた。
うん、人間って良くも悪くも適応能力の高い生き物だね。(そうまとめるのか!?)

しかも既にカラオケで配信されてる曲まであるとか。
恐るべし、ボカロ。

ちなみに、念のために補足。
ボーカロイドとは、「メロディーと歌詞を入力することでパソコン上でサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる」というものらしい。ウィキペディアより抜粋。

多分一番有名なボーカロイドは初音ミクなはず。
名前だけなら前から知ってたから。
その頃は何の興味もなかったのになー。

拍手

PR
ドラゴンクエストⅨの話です。
ニュース見て落胆したけど、妙に納得。
発売延期ももうお馴染みのことですね。
Ⅶなんて何回延期したんだって話だし。
だからなのか、これでこそドラクエだよなーと思ったわけで。

嫌なイメージ付いてるよ、スタッフさん。

さてさて、7/11に本当に発売されるのか!?
実はもう1回ぐらいは延期するんじゃないかと予想してます。
だって、ドラクエだから(苦笑)

とりあえず、今年中に発売してくれるといいなー。

拍手

昨日、リフォーム先の家の鍵渡しがあって。
今日はお掃除しに行ってきました。
部屋を見て回って思ったこと。

狭い!!

覚悟はしていたけど、まさかここまでとは。
元の大きさは変わらなくても変わるんだなー(泣)
前の部屋の一部がトイレになり、以前は襖だったところが壁になり。
そんなこんなで圧迫感。
襖だったら外せば広くなるけど、壁だとそうもいかないから。
ただでさえ狭いのに余計に狭く感じるわー。

引っ越しは来週の土曜。
はてさて、どうなることやら。

1番の不安点。
荷物、あの家に入りきるのだろうか?
というより、押し込んだとして寝る場所あるの!?

拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]