忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーーー。
楽しみにしていたの!

やっと1巻が発売されました!

朔がかっこいいんだよー。
吉住渉の相変わらずなドライな感じといい、すっごく懐かしい。

うちの書店では90年代りぼんフェアしちゃってます(笑)

だってあの頃のりぼんのラインナップは神だよね!

あのときのままの誌面だったら今でもりぼん読者だった可能性大だよー。

最近の雑誌はどれも同じテイストで、学園マンガなら学園マンガオンリー、みたくなってきちゃってるけど、

あの頃のりぼんはファンタジーあり、学園あり、ギャグあり、すごくバラエティに富んでいて、しっかり役割分担されていた感じがあったなぁ。

しかもどれもラブコメ要素が入ってるっていう。(これが根底にあるからブレなかったんだと思う)

りぼん1冊で起承転結してるっていうか、1冊でひとつの作品みたくなってた。(ちょっと褒めすぎ)


ママレードボーイリトルはママレの続編っていう体ではなくて、関連作品ていうくくりで描いているらしい。
それにしちゃあがっつり前のキャラ出てくるけどね(笑)
個人的には面白ければ前作のキャラは(特に主人公サイド2人は)顔出しすらしなくてもいいかなと思っていたので、意外にも出張ってる感じ。

まあ嬉しいんだけどね!(これもやはりS編集長の差し金か・笑)

やっぱり前のキャラはすごく存在感が大きいから、リトル世代のキャラが存在感薄くならないかなって心配だったけど、そこまでひどく脇役感もない感じ。

ママレの時の銀太みたいにとにかく引っ掻き回してくれるキャラが出てくるとホント面白くなると思うんだけどな!

吉住渉作品はこじれてナンボ!(笑

ひっかかるのは1巻目にしてキャラ全員の「誰に気持ちが向いてるか」をはっきり口に出して言ってしまってるとこかな。(あ、よく考えたら碧は言ってないのかな・・・?いやでもアレは彼女?)

やっぱりどの作品にも共通して思うのは、つまびらかにしすぎるとストーリー展開にドラマ性がなくなるし、誰か一人の気持ちが公言されないだけで、ずいぶんドキドキ度が変わってくると思うんだよねー。

もしくは誰が好きって言っちゃうんであれば、裏返しの行動をとるとかね。

とにかくうれしくて騒ぎ出したいくらいなんだって!!
ママレを知らない今の若い子にも読んでほしいなーー!
90年代のりぼんってこんな作品がごろごろしてたんだぜって自慢したい。


今の作品が面白くないわけじゃなくて、今の面白い作品も読みつつ、少し前の世代の面白いマンガも読んでほしいってことで。

実際見せ方とか絵やコマ割は今の作品の方が断然うまいしね。
感情の追い方なんかほんとうまくて舌を巻く感じ。

今の作家が90年代りぼんをリメイク(ストーリー、セリフ回しは変えずにコマ割り、見せ方を変える)してくれたら最強かもしんないなって思う。

せっかくなんでママレを実写ドラマにしてほしいんだよねー。
かなり前から同じこと繰り返し言っててほんとクドいな自分って思いつつ(笑)
テーマソングはアニメのをカバーして、いやほんと絶対面白い。

ママレリトルがめっちゃ売れてココハナが潤ったらなんかアクションあったりしないかな。
とにかく書店員としてはがんばって売る!!

拍手

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]