忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [190]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきた!!


ネタバレを含む感想は以下から!要注意!ネタバレ!




いやー、好きな作品が盛り上がるのは本当にうれしいね!!楽しいね!!

最速試写は先月16日だったのだけど、申し込むのが遅すぎて今日になってしまったんだけど。

それが功を奏して、3/2に完成したばかりの出来立てほやほや完全完成版を予期せず観ることができました!!!(やっほう!!)

内容はムッタの宇宙飛行士選抜試験(閉鎖空間)と、ヒビトの月でのバギー転落事故。
(原作の時期とはズラしてあって、ムッタが閉鎖空間内にいるときにバギー転落事故が起こるというハイペース)

月のシーンが本当キレイで、CGすげーーー!!

ムッタが会社をクビになる頭突きのシーンも完全再現ww(笑
頭突きされるためだけに出てきた西村雅彦にビックリワロタ!

アポが超可愛くて、さわさわしたい~~~!!

小栗ムッタと岡田ヒビトもなかなか良かったですよ!
(しかし個人的にはやはり大泉洋を捨てきれない・・・!大泉ムッタと小栗ヒビトで見て見たいよ・・・)

ヒビトが、ムッタにシャカシャカ振ったビールを渡そうとして、自分のと間違って渡しちゃったシーンが楽しかったww
結局ヒビトがプシャーと自爆(笑

JAXAで歴代の宇宙飛行士の写真、ヒビトの横に自分の写真があるのを想像して
面接で言っちゃった「シャンプーがひとより泡立ちます」の図が現れた時は爆笑でしたww

せりかさん→麻生久美子
古谷→濱田岳
ほんっとあってた!!似合いすぎてヤバい!!
なのに閉鎖空間のシーン短すぎ・・・。

ここからはだいぶネガティブなアンチな評価になります。---------------------------
不快な方はお立ち去りくださいませ。






























閉鎖空間のシーンが本当に少なくて、
グリーンカードのさわりのみって感じ。
閉鎖空間はまるまる全部映像化されると思っていたので、あまりの省略に愕然。

あれじゃあ全然面白くない!
とにかくムッタのいいとこが全カットされてる感じです。

なんとなく脚本が悪いような気がしますけど・・・。ラブコメとかのドラマでよくお名前を拝見しますが、申し訳ないけどこの映画には向いていないのでは?
ていうかジャンル違い?畑違い?って感じ。
それとも本当はもっと脚本としては長かったけど、監督が不要と感じてカットしたのか・・・それは想像の範囲を出ないですけど。
とにかくいいとこ全カット、最後は尻切れトンボもいいとこ。
うまくまとめたと思っているのかしりませんけどあんな終わり方ないでしょう??

もしかして脚本書いている時点ではバギーの転落に決着がついていなくて、コミック本編の方が途中だったのかもしれない。
だとしたらバギー転落を映画に入れなくていいと思うんですよ!

『宇宙兄弟』に全く愛のない監督&脚本家が、『宇宙兄弟』というタイトルに引きずられ、
「これじゃあ全く宇宙が出てきてないじゃないか」
「これじゃあ全く兄弟じゃないじゃないか」
「しょうがないからもっと宇宙が出せるように」
「しょうがないから兄と弟の出番が半々になるように」
てな具合で出来上がってしまったような気がしてなりません・・・。

原作読めばわかりますが、前半は本当に宇宙に行かないので、映画にするには映像が単調だし、宇宙兄弟という割には前半にヒビトの活躍はほとんどありません。
宇宙と銘打ってるのに宇宙が出てこない、兄弟とタイトルにあるのに兄しか出てこない、ことに納得いかない視聴者も出てくるかもですけど。
宇宙兄弟のいいところはそこじゃないんですよう!!!!!!(怒

そもそも主人公はムッタだし。
兄弟といえど主人公はムッタなんですよ!!

冒頭がやけに長いと思ったんです。
はじめにこんなに尺割いていいのかと。

クビになるシーンとか、家でうだうだしてるシーンとか、
子どもの頃の回想シーンとか、
長いんですよう!!!!

冒頭5分か10分で閉鎖空間までいっとかないとまとまらない、って観る前から思ってたので。

やっぱり案の定でしたよ。

まとまらない上に尻切れトンボで。

無理やりエンドクレジット。

せめて前後編にして、もっとじっくりやった方がよかったと思います。

宇宙兄弟ファンにこの映画はお勧めしません・・・。

逆に先に映画を観に行こうとしてる人は、その前にコミック読んだ方かいいです。
グリーンカードはネタを知ってしまってると面白さ半減と思います。

閉鎖空間のエピソード、原作でも長いので、そこをやるとなると2時間まるっと閉鎖空間かな、とまで思っていたんですけどね。
いっそそうしてくれた方がいいと思いますけど。

それとも制作者側はそうしようとしてたけど、お偉いさん方になんやかんや言われてしまっての、あげくコレなのか・・・。真相は分かりませんけど・・・。

担当編集さんに聞いてみたいな・・・。

今思うと、低予算のドラマ化してくれた方がよっぽど尺があって面白かったかもしれないです。
ムッちゃんが試験に受かるとこまでとかなら全然低予算でいけると思うし。ロケほとんどないし。
主要メンバーのギャラさえ確保しておけばイケますよーーーー。


大泉洋でやりません??
まぁ、ちょっと年齢は違うかもしんないけど、老け顔の31歳(だったか?)とかいう設定にしてしまえば問題なしですよww(笑


あー。すっきりした。
とにかくアニメに期待です!
アニメは1年スパンでやるそうなので、じっくりやってくれるはず!
制作は安心のA-1だし。
ムッタの声は平田さんだし。(ちょっと三枚目すぎる気もする)
平田さんは二枚目に見せて実は三枚目な声ですよね・・・。
逆にムッタは三枚目に見せかけて実は二枚目という・・・。まさに大泉洋キャラ(笑

惜しむらくは朝7時という時間帯・・・。
映画にお金を掛けるより、いい時間帯をとるのにお金使った方がよっぽど有意義だったと思います。

まあ、なんにしろ楽しみですwww





拍手

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]