忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエストⅨの話です。
ニュース見て落胆したけど、妙に納得。
発売延期ももうお馴染みのことですね。
Ⅶなんて何回延期したんだって話だし。
だからなのか、これでこそドラクエだよなーと思ったわけで。

嫌なイメージ付いてるよ、スタッフさん。

さてさて、7/11に本当に発売されるのか!?
実はもう1回ぐらいは延期するんじゃないかと予想してます。
だって、ドラクエだから(苦笑)

とりあえず、今年中に発売してくれるといいなー。

拍手

PR
ドラえもんが未来に帰り、大人になったのび太たちの話。
先が気になってしょうがない!
一気に読んでしまう。

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-850.html

映像化したら良いと思う。
実におもしろい!!
そして最後には泣ける!!

拍手

書店員の悩みの1つ、映像化作品の発注数。

はたしてどれだけ動くのか・・・?

さしあたってドラゴンボールね・・・。

42巻もあるのですよ!?
売れるのはわかってるんだけど、各何冊にするかは問題だー。
完全版より新書版の方が売れるだろうし。
アニメ版フィルムコミックもおいたほうがいいのだろうかとか。うーーーん悩む。

そして鋼の錬金術師。
DBと一緒でアニメ2回目となるこの作品。

新規の顧客をどれだけ掴むことができるのか~!?

あまり強気にはなれない・・・・。
でもどっちもがっつり売りたい・・・!

欲目欲目・・・。

拍手

今日はいいものいっぱい出ております。
ナルト、ブリーチ、銀魂、リボーン、ネウロ、トリコ・・・・・!

中でも『ヒカルの碁完全版』!

カラーページ完全再現、
扉絵描き下ろし
小畑スケッチブック収録
カバー検討用ラフ画掲載
番外編読切完全収録

とまあ、すごいんですが。1冊¥1000はきついよね。

欲しいのは描き下ろし扉絵と、小畑スケッチブックだけなんですが。
カラーページなんて画集買ったから持ってるし。
ううう。
でも大好きなマンガだから欲しいんだよね。
20巻もあるんだよぅ。
うううう。
毎月2冊¥2000として、10ヶ月¥20000
やっぱ高いよ・・・・・。

誰か表紙のみくれないかな(笑)

そして
望む。ほったゆみとの最強コンビ再び!!
デスノートにくわれてしまってるけど断然ヒカルのほうが面白かったものね!!!

バクマンも悪くは無いけど、まだ面白いってとこまではこないんだよなぁ。
1巻読んだ限りでは。
1話は面白かった。むしろ読みきりでよかったんじゃと思うくらい。

うわさによると今連載しているところは面白いらしいので
3月に出る2巻に期待。

・・・・・ヒカル、どうしようかなぁ・・・・・。

拍手

マウスの電池が切れておりまして。

ここ2週間ほどマウスなしの生活を送っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・不便。


友人からも新原稿など届いているのにUP出来ておりませぬ。
すまん、友よ。

ていうか電池買えって話なんですが(笑)

出かけたついでに買おう買おうと思っていると必ず忘れるんだよね。(ダメ人間)

なので日記は書けるのにカテゴリが選択できないからいつも未選択になっていたり・・・
あとで変えればいいやと放置。

大事よ。マウス。



近況。
ディシジアだと思っていたのにディシディア??あれ?読み方わかんない・・・(汗

拍手

本のタイトルです『本の元の穴の中』。
勝手に『もとあな』と呼んでます。

ソフトバンクから出ている漫画なのです!!

昨年『王子とやもり』という漫画を発見して、
作者のファンになり、
以前刊行していた『もとあな』も購入してみると。。。

大当たり!!ナニコレ!面白っ!

『もとあな』全5巻なのですが、ほんとにね、面白いの一言につきるの。

最近の漫画って、どうやって読者に受けよう?みたいなのが前面に押し出てて、
個人的に嫌気がさすようなものばっかり売れているので、こういう作品があってホッとしたというか。

こびも無く、本当に誰でも読めるファンタジーで。
キャラクターもステキな子達ばっかりで。
ほんっとにオススメ!!

以下はコミックス裏表紙に載っている簡単なあらすじ。

自分と世界のつながり
       見えない”絆”を捜す旅

生まれつき角をもつ”鬼っ子”のキイチは、
本の中から出てきたものを”仕舞える力”を持つ
貸本屋の元太郎と出会う。

その力を目の当たりにしたキイチは、
元太郎を追って旅に出る。
”自分が何者か”を知るために。

「胸を張って生きたいから―――」
キイチと貸本屋の元太郎&ハナ、三人の物語がはじまる。


まず貸本屋の元太郎の力にときめきますね!!
貸本屋という職業も本が大好きな私としてはステキすぎです。
図書館とか、本屋とか、本に関係していると無条件でトキメキMAXです。

しかも本から飛び出たものを”仕舞う”って!!!
CCさくらとか目じゃないですからね!(笑)

元太郎の旅の連れにハナという女の子がいるのですが、
彼女にも秘密があって、

道中雨や水にすごく用心してるんですよ。
なんでかなって思ってると、

ハナがあやまって川に落ちてしまう。そんなエピソードが発生するんですね。

すると手がとけてしまう!!

そうなんです。ハナは・・・・・・

ネタばれはやめときましょう。
読んだ時のトキメキが半減するから(笑)

カンのいい人はだいたい察しがつくと思いますが。

とにかくこれって絶対教育TVでアニメ化すべきだとおもうんですよね。
どうでしょうNHKさん?(笑)

もう少し連載続けてほしかったなぁ。
5巻じゃ正直物足りません。
『王子とやもり』がいっぱい続きますように。

拍手

昨日、リフォーム先の家の鍵渡しがあって。
今日はお掃除しに行ってきました。
部屋を見て回って思ったこと。

狭い!!

覚悟はしていたけど、まさかここまでとは。
元の大きさは変わらなくても変わるんだなー(泣)
前の部屋の一部がトイレになり、以前は襖だったところが壁になり。
そんなこんなで圧迫感。
襖だったら外せば広くなるけど、壁だとそうもいかないから。
ただでさえ狭いのに余計に狭く感じるわー。

引っ越しは来週の土曜。
はてさて、どうなることやら。

1番の不安点。
荷物、あの家に入りきるのだろうか?
というより、押し込んだとして寝る場所あるの!?

拍手

そう!やっと公式に始動ですよーーう!!!

『サマーウォーズ』!!
2009年summer!!
細田守、貞本義行、奥寺佐渡子、の、時かけトリオとくりゃあ期待せずにいられない!!

『時かけ』から2年、公開れる頃には3年ですね!
いや、待った!!待ち望んでいた!!
いつまで待たせる気かと。(笑

もう狂喜乱舞ですよ!

topページは以下。
http://s-wars.jp/index.html

ペギースーは結局どうなったんだって話もありますが。
ううん。ジブリのときのような何かがあったのか・・・。

またアニメスタイル毎日チェックの日々がやってきますよ。
ああ嬉しい。
来年はいろいろ楽しくなりそうです。
うきうき。

拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]