忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本のタイトルです『本の元の穴の中』。
勝手に『もとあな』と呼んでます。

ソフトバンクから出ている漫画なのです!!

昨年『王子とやもり』という漫画を発見して、
作者のファンになり、
以前刊行していた『もとあな』も購入してみると。。。

大当たり!!ナニコレ!面白っ!

『もとあな』全5巻なのですが、ほんとにね、面白いの一言につきるの。

最近の漫画って、どうやって読者に受けよう?みたいなのが前面に押し出てて、
個人的に嫌気がさすようなものばっかり売れているので、こういう作品があってホッとしたというか。

こびも無く、本当に誰でも読めるファンタジーで。
キャラクターもステキな子達ばっかりで。
ほんっとにオススメ!!

以下はコミックス裏表紙に載っている簡単なあらすじ。

自分と世界のつながり
       見えない”絆”を捜す旅

生まれつき角をもつ”鬼っ子”のキイチは、
本の中から出てきたものを”仕舞える力”を持つ
貸本屋の元太郎と出会う。

その力を目の当たりにしたキイチは、
元太郎を追って旅に出る。
”自分が何者か”を知るために。

「胸を張って生きたいから―――」
キイチと貸本屋の元太郎&ハナ、三人の物語がはじまる。


まず貸本屋の元太郎の力にときめきますね!!
貸本屋という職業も本が大好きな私としてはステキすぎです。
図書館とか、本屋とか、本に関係していると無条件でトキメキMAXです。

しかも本から飛び出たものを”仕舞う”って!!!
CCさくらとか目じゃないですからね!(笑)

元太郎の旅の連れにハナという女の子がいるのですが、
彼女にも秘密があって、

道中雨や水にすごく用心してるんですよ。
なんでかなって思ってると、

ハナがあやまって川に落ちてしまう。そんなエピソードが発生するんですね。

すると手がとけてしまう!!

そうなんです。ハナは・・・・・・

ネタばれはやめときましょう。
読んだ時のトキメキが半減するから(笑)

カンのいい人はだいたい察しがつくと思いますが。

とにかくこれって絶対教育TVでアニメ化すべきだとおもうんですよね。
どうでしょうNHKさん?(笑)

もう少し連載続けてほしかったなぁ。
5巻じゃ正直物足りません。
『王子とやもり』がいっぱい続きますように。

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]