忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ン年ぶりにレコーダーを変えました!
メーカーを東芝からパナソニックに。
DVDレコーダーからBDレコーダーへ。
シングルチューナーからダブルチューナーへ。
500Gから1Tへ。

パナソニック 機種名:ディーガ DRM-BWT660

そこで感想。2014/7/9

拍手

PR
はーーー。
楽しみにしていたの!

やっと1巻が発売されました!

朔がかっこいいんだよー。
吉住渉の相変わらずなドライな感じといい、すっごく懐かしい。

うちの書店では90年代りぼんフェアしちゃってます(笑)

だってあの頃のりぼんのラインナップは神だよね!

あのときのままの誌面だったら今でもりぼん読者だった可能性大だよー。

最近の雑誌はどれも同じテイストで、学園マンガなら学園マンガオンリー、みたくなってきちゃってるけど、

あの頃のりぼんはファンタジーあり、学園あり、ギャグあり、すごくバラエティに富んでいて、しっかり役割分担されていた感じがあったなぁ。

しかもどれもラブコメ要素が入ってるっていう。(これが根底にあるからブレなかったんだと思う)

りぼん1冊で起承転結してるっていうか、1冊でひとつの作品みたくなってた。(ちょっと褒めすぎ)


ママレードボーイリトルはママレの続編っていう体ではなくて、関連作品ていうくくりで描いているらしい。
それにしちゃあがっつり前のキャラ出てくるけどね(笑)
個人的には面白ければ前作のキャラは(特に主人公サイド2人は)顔出しすらしなくてもいいかなと思っていたので、意外にも出張ってる感じ。

まあ嬉しいんだけどね!(これもやはりS編集長の差し金か・笑)

やっぱり前のキャラはすごく存在感が大きいから、リトル世代のキャラが存在感薄くならないかなって心配だったけど、そこまでひどく脇役感もない感じ。

ママレの時の銀太みたいにとにかく引っ掻き回してくれるキャラが出てくるとホント面白くなると思うんだけどな!

吉住渉作品はこじれてナンボ!(笑

ひっかかるのは1巻目にしてキャラ全員の「誰に気持ちが向いてるか」をはっきり口に出して言ってしまってるとこかな。(あ、よく考えたら碧は言ってないのかな・・・?いやでもアレは彼女?)

やっぱりどの作品にも共通して思うのは、つまびらかにしすぎるとストーリー展開にドラマ性がなくなるし、誰か一人の気持ちが公言されないだけで、ずいぶんドキドキ度が変わってくると思うんだよねー。

もしくは誰が好きって言っちゃうんであれば、裏返しの行動をとるとかね。

とにかくうれしくて騒ぎ出したいくらいなんだって!!
ママレを知らない今の若い子にも読んでほしいなーー!
90年代のりぼんってこんな作品がごろごろしてたんだぜって自慢したい。


今の作品が面白くないわけじゃなくて、今の面白い作品も読みつつ、少し前の世代の面白いマンガも読んでほしいってことで。

実際見せ方とか絵やコマ割は今の作品の方が断然うまいしね。
感情の追い方なんかほんとうまくて舌を巻く感じ。

今の作家が90年代りぼんをリメイク(ストーリー、セリフ回しは変えずにコマ割り、見せ方を変える)してくれたら最強かもしんないなって思う。

せっかくなんでママレを実写ドラマにしてほしいんだよねー。
かなり前から同じこと繰り返し言っててほんとクドいな自分って思いつつ(笑)
テーマソングはアニメのをカバーして、いやほんと絶対面白い。

ママレリトルがめっちゃ売れてココハナが潤ったらなんかアクションあったりしないかな。
とにかく書店員としてはがんばって売る!!

拍手

やったじゃないですか!!
やっと発表されたじゃないですか!!

もういつまで待たせるんですかって話だよ!
Ⅱから約8年ぶりだよ?!

ヴェルサスやってるからしょうがない、じっと待つのだ、と自分を律してからはて何年か?
もう楽しみでしょうがない!

うきうきしすぎてここんとこ眠れない日々が続いている(笑)

またあの3人組が見られる~~~www
ソラとドナちゃんとグーフィーのトリオはもう神!

自分トリオ好きだな~!


しかし・・・発売がいつとかの話じゃないんだよね。
ちゃんと制作されているのが発表されただけで。

まず「ヴェルサス」つーか「FF15」が出て、それからだもんね。
しかもスクエニのことだ。ビッグタイトルを同じ年には出さないよね・・・。
となると一番最短で2015年か・・・。

そしてPS4なんだったっけ。
同梱版出そうな気がするな~・・・。

PS4発売に合わせて「FF15」で、薄型で「キンハⅢ」かなー。

ううううううん。

FF15もやりたいけど・・・。同梱版出るならキンハ出るまで待ちだよねぇ。

ぴぎゃー。
私に金のなる木をください。(笑

あ、今更だけどノクトの声鈴木達央氏じゃん!
いつもスクエニは新人(?)先取り的な感じで抜擢されるのに
発表されてから開発期間長すぎて有名になっちゃったよ(笑




あー、眠れない!(笑



拍手

今日、超びっくりした!

まさか「電童」を視聴していた人と出会えるとは!!

「ファンチル」めちゃめちゃ面白かったよねっていう話題で盛り上がったのもそうだし、
「シュタゲ」見てたっていうのもそう。

うおお!!
どれも面白いんだ!

アニメであって、ドラマであって、TVシリーズだからこそ面白いっていう、
3拍子そろっているのはなかなかないのだ。

そのSさんが「電童」より前に見ていた「グランゾート」っていうのにめちゃめちゃ興味を持った!

試しに1話を見てみた!

これわ・・・!!!福田さん演出しとるやんけ!満夫だけど。これは間違いなく福田巳津央さん!

しかも主人公松岡洋子さんやんけ。

見たい!

amazonでDVDを検索。
なんと過去に期間限定で販売されていたことを知る。
今は出品者から8まんえん。

おう!すごい人気やん!

近日中に視聴予定。


 

拍手

ははははは!!
まさか本当に実写するとは!!

郁:榮倉奈々
 堂上:岡田准一

うん、悪くない。榮倉奈々はまんまだよね・・・!(笑
岡田君は・・・そうね、まぁ他に思いつかないし・・・やってみたら意外とハマるかもしれないし・・・うん。
その他はまだ発表されてないですね~。

なので妄想してみることに。
その他キャラを勝手にキャスティング。

 小牧:向井理 
手塚:小栗旬
 柴崎:栗山千明
 手塚兄:谷原章介
折口マキ:真矢みき
毬江:佐津川愛美

岡田君に向井君に小栗くんがきたらすごい豪華ですね(笑
さすがにこんなに豪華にはならないかな。

でもどうせならTVドラマ化して欲しかったな。
TVでやったほうが断然本が売れる・・・!

せっかくなのでたんまり売ってから映画をやって、観客動員数を増やすっていうのが定石だと思いますけどね~!
そして有川先生には外伝やら続編やらを書いて頂くと。
こんな流れが望ましい!
売れれば書いてくれるのは必至!

お願いしますーー!有川先生ww

年末にはキャラメルボックスで舞台も控えているし!あ~~ウキウキww絶対見に行く~。

楽しみだなぁw



拍手

表題の試写会に行ってきましたw

細田守監督の3年ぶり新作!

うきうき。わくわく。



ネタバレありの感想は以下から。

拍手

やったー!!トータル葉書5枚ほど出した中の最速のものが当選~!!

超うれしぃぃぃぃぃぃぃ!!!

しかし・・・・。誌面に載った開場時間に誤りがあったとのこと。
・・・・この時間じゃ見られない・・・・。

しょうがなく電話してみることに。

すると別の機会を設けてくれるとのことw

よかったぁ!!
05113afe.jpeg












これが一通目にきた試写会の案内とお詫び状(笑)

そしてこれが二通目にきた正式な案内状。
03c6db04.jpeg












うれしいな!うれしいな!

ただ最初の案内の方が、スクリーンも大きく、席数も多いものだったので、本当はそっちで見たかった・・・!

でも早く見られるだけ超うれしいからいい!!

待ちに待った細田監督の最新作ですからね!!心してみてきますw

拍手

TVでやってたの2008年だったから、約4年ぶり!?

制作途中でなにかあったんじゃないの?って思うくらい長かった・・・!

でも面白かったーーー!

堂上の後光がすごかったけど(笑)

郁は相変わらずカワイイしw

柴崎は美人だし。

原作1冊分を90分強にまとめてるので、そりゃあいろんなとこ端折ってあるんですけど。
まぁ、しょうがないってレベル。

一応押さえなきゃいけないとこは押さえてあったので、楽しめましたw
アクションシーンが増えていて、ヘリが登場するあたりからの怒涛の展開が燃えました!!

当麻先生、郁に振り回されすぎて、途中で死んでるよね、普通なら・・・っていうくらいのアクションです(笑)

でも映画クオリティにはなってないかな。
できれば、TVシリーズでじっくり見たかった・・・。

3巻目の映像化されてないところも是非見たいな。

これ実写化しても楽しいと思うんだけどな。やらないかな~!


拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]