忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ン年ぶりにレコーダーを変えました!
メーカーを東芝からパナソニックに。
DVDレコーダーからBDレコーダーへ。
シングルチューナーからダブルチューナーへ。
500Gから1Tへ。

パナソニック 機種名:ディーガ DRM-BWT660

そこで感想。2014/7/9

拍手

PR

今日、超びっくりした!

まさか「電童」を視聴していた人と出会えるとは!!

「ファンチル」めちゃめちゃ面白かったよねっていう話題で盛り上がったのもそうだし、
「シュタゲ」見てたっていうのもそう。

うおお!!
どれも面白いんだ!

アニメであって、ドラマであって、TVシリーズだからこそ面白いっていう、
3拍子そろっているのはなかなかないのだ。

そのSさんが「電童」より前に見ていた「グランゾート」っていうのにめちゃめちゃ興味を持った!

試しに1話を見てみた!

これわ・・・!!!福田さん演出しとるやんけ!満夫だけど。これは間違いなく福田巳津央さん!

しかも主人公松岡洋子さんやんけ。

見たい!

amazonでDVDを検索。
なんと過去に期間限定で販売されていたことを知る。
今は出品者から8まんえん。

おう!すごい人気やん!

近日中に視聴予定。


 

拍手

ははははは!!
まさか本当に実写するとは!!

郁:榮倉奈々
 堂上:岡田准一

うん、悪くない。榮倉奈々はまんまだよね・・・!(笑
岡田君は・・・そうね、まぁ他に思いつかないし・・・やってみたら意外とハマるかもしれないし・・・うん。
その他はまだ発表されてないですね~。

なので妄想してみることに。
その他キャラを勝手にキャスティング。

 小牧:向井理 
手塚:小栗旬
 柴崎:栗山千明
 手塚兄:谷原章介
折口マキ:真矢みき
毬江:佐津川愛美

岡田君に向井君に小栗くんがきたらすごい豪華ですね(笑
さすがにこんなに豪華にはならないかな。

でもどうせならTVドラマ化して欲しかったな。
TVでやったほうが断然本が売れる・・・!

せっかくなのでたんまり売ってから映画をやって、観客動員数を増やすっていうのが定石だと思いますけどね~!
そして有川先生には外伝やら続編やらを書いて頂くと。
こんな流れが望ましい!
売れれば書いてくれるのは必至!

お願いしますーー!有川先生ww

年末にはキャラメルボックスで舞台も控えているし!あ~~ウキウキww絶対見に行く~。

楽しみだなぁw



拍手

やっと見に行ってきました!逆転裁判と2本立てしたら目が疲れたww

はぁwww

2作目はビミョーだったけど、今作は本当に素敵だった!!

1作目は超えられないけど、ものすごく良かった!!

1作目、とばして3作目、と、DVD買おうかな(笑

やっぱり夕日町の皆は、心のきれいなひとの町であって欲しい。
あの商店街に自分も住みたくなるような・・・。
鈴木オートにテレビ見に皆で集まっちゃうような。

あの町の皆がまるごと家族みたいなあったかさが本当に素敵!

今作はとうとう六ちゃんがお嫁にいってしまいます・・・

あぁぁ!私の六ちゃんが!!
(気持ちはすっかり鈴木オート)

それから茶川さんの実家なんかも出てきて。
茶川さんとお父さんのエピソード、それから茶川さんと淳之介のエピソード、繋がっているところがまたツボで。

そうくるかぁ!と、もう私の心はつかまれっぱなし。

久しぶりに号泣して、目も頭もぼーっと疲れました(笑

そんでまぁ、音楽がすてきなんだ!
ほんと、監督と脚本家と音楽のこの3人は黄金タッグとしか思えないwww

サントラほしいなぁ・・・。
でも道とかで聞いてると泣いちゃうなぁ・・・。

何もかも素晴らしいんだけども。FSXも本当に素晴らしくて。
どこからどこまでが本物なのか全く分からない!!
あ、これは実際にはもうないから、CGなんだなってわかる程度で。

実際知らない人がみたら全部実写だと思うでしょうね!

風景がすてき、見ているだけで癒される・・・ww
こういう癒しを大スクリーンでまるで体感したかのように思えるのも映画館のいいとこですねww

役者さんの演技も前作、前々作に引き続きすばらしい!
とくに六ちゃんの方言が本当にかわいい!
東京都出身ていうのが嘘じゃないかなと思うくらい上手!

六ちゃんやってるときの堀北真紀と、レイトン教授でルーク役やってるときの堀北真紀は大事に鍵かけてしまっておきたいくらいだいすきww

鈴木オートの一家は、本当に理想的ww
あんなおうちに生まれたいww
(って、うちに生まれたことが嫌ってわけじゃなくて。理想ってことね。私は十分幸せである・笑)

ピエール瀧演じる氷屋が、コーラの自販機見張ってるとこで思わず吹いた(笑
ホントいい味だしてるよね。

あと意外と宅間先生が好きで。出てこないな~と思ってたら後半になってやっと出てきて。
やっぱ1作目から出てる人はちょこっとでもいいから一言でもいいから出番が欲しいですよね。

あぁ~。1作目の時は10回以上見に行ったけど、今回のもあと1回は見に行きたいなぁ・・・。
でも都合合わないかなぁ・・・。

今年はおおかみこどももあるし、図書館戦争もあり、映画館に足を運ぶことが多くなりそうですww


拍手

今年実写映画公開がよていされてますが。

公式HPが開設されていたので・・・

覚書。

ひみつのアッコちゃんthemovie
http://www.akko-chan-movie.com/index.html

拍手

行ってきましたディズニークリスマス!!

しかも泊まりwww

超楽しかった~~!!

一日目はランドで二日目はシーに行きましたww

しかし充電しておいたはずのデジカメが全く起動せず・・・。
(どうもコードを差したつもりが外れていたようで、充電出来ていなかった・悲)
二日間で一枚も写真がとれなかったっていう(笑




拍手

楽しかった~!!

向ヶ丘遊園駅から歩くと、Fキャラたちのモニュメントがお出迎えしてくれて、
とっても楽しいですw

baf34449.jpg 駅前にはドラえもんww












7502f01a.jpg

 しばらく行くとキューちゃんww











8a00aa78.jpg コロ助ww













b66454ca.jpg パーマンと、













8ad517cb.jpg ブービーw













ae78cf66.jpg 橋にもドラえもんw(わかるかしら?)












5e85cdf7.jpg ドラちゃんたちが向かう先は・・・













もちろん藤子・F・不二雄ミュージアムですww

完全予約制で、私たちは12:00に入館のチケットを買っていたのですが、
12:00前に着いたらミュージアム前に長蛇の列が出来ていてびっくり。

いっぺんに入るからあたりまえなんだけど・・・。

列が出来てると「おおっ」って思うねww

257a1700.jpg
 ミュージアム前にはシャトルバスが停まっていました。

 コロ助かわいいww








e969fb67.jpg
 ミュージアムの壁にはドラちゃんの目がいっぱいww











ad764cd0.jpg
 入場待機の間にもドラちゃんたちのフィギュア展示が!

 もちろん他のFキャラたちもいます。







ようやく中に入って、まずはミュージアムカフェへ。

お腹すいてたんだよね(笑

カフェに行ってみると、2時間待ちの表示と整理券配布が!

ええええ!?お腹すいてるのに~!!
と思いつつ、カフェの隣のテイクアウトコーナーへ。

debcbb41.jpg 四次元ポケット風ピタパンサンドを食すww
 美味しいww
 
 パッケージもドラちゃんw
 カワイイww







お腹もこなれたところで、
屋上庭園に繰り出してみるw

ドラえもん像や、土管、ピースケなんかがいます(^^)

aa565f5b.jpg 土管の中には・・・












a23694bf.jpg どこでもドアーー!!
 







21a23095.jpg 大長編ドラえもんで出てきたバウワンコ像なんかも探すとあります!
 ほかにもいっぱい隠れキャラや道具なんかがあるので結構楽しいww









b731e1ee.jpg
 パーマンも昼寝中(笑











ミュージアムの中に戻り、ゲームコーナー、まんがコーナーをうろうろ。

e3403690.jpg ドラえもんもどら焼き片手に「ドラえもん」読んでる~!!











Qちゃんと記念撮影したり、Fシアターに入ったり、ドラえもんの押し入れに入ったり、見るところいっぱい!
ガシャポンもあって、私はパーマンが当たりました!
(ドラえもんがよかったな・・・)

1b69869e.jpg FシアターではFキャラオールスターが活躍する短編新作アニメを上映中!
 受付でもらえるFチケットを係りのお姉さんに渡すと、はさみを入れてくれます。
 切符風なんですねww

 切符のイラストは何種類もあるみたいで、私はドラえもんでした~ww
 カワイイのww


映画は15分くらいかな。
パーマンが大活躍の(パー子が大活躍?)ストーリーでした。

でもやっぱり声は新ドラえもんだった・・・。だよね・・・。


まだまだカフェの時間まで間があるので、メインの展示も見てしまうことにw
受付まで戻って、おはなしデンワを借りることに。

このデンワを持って展示品の脇に書いてある数字と同じボタンを押すと、展示の解説を聞くことができるというスグレモノ!

展示室は2つあって、どっちもフルでじっくり見て、解説を聞くと、たっぷり2時間はかかると思います。

ドラえもんたちがマンガの手順を説明してくれる展示は大人気で行列ができていました。
さすがに並んでいる時間はなかったので、脇からチラっと見て次のブースへ。

撮影NGなのが残念ですが、しっかり目に焼き付けて・・!

やっぱりF先生のイラストは可愛くてほわーと暖かくなる感じでだいすきです。

時にはVTRを見ながら、F先生の人生を垣間見ることができます。
F先生の書斎を再現したスペースもあり、ものすっごく身近に感じます!

短くなるまで使った鉛筆の束や、奥様に送った手紙の一部なんかも展示されていて、
ユーモアいっぱい、夢いっぱいで、
F先生の子どもに生まれたかったwww
と思うくらいうらやましい!

b965f00d.jpg 展示室の途中、外に出られるドアがあります。

 その先には・・・

 きれいなジャイアンが(笑

 夢中で展示を見てると、意外と見落としやすいかもしれません。





展示を見ているうちにカフェの時間が近づいてきました!
急ぎ目で展示を見終わり、カフェへ!

e7a1b2d6.jpg 2時間待った甲斐がありましたww
 ドリアのドラえもんww

 友達と3人で食べましたw
 うまいww








8b142a14.jpg わかるかな・・・?
 手前のはコースターです。

 奥のはドラえもんの耳ケーキ。
 ねずみにかじられてしまった幻のドラえもんの耳です(笑

 のってるお皿が可愛くて、
 この画像で見えるかな・・・?

 お皿の枠にドラえもんがいっぱいいるのww
 このお皿欲しいwと思ってしまった!

94d3f4b6.jpg ペーパータオルもFキャラww












23cd4116.jpg 柄は選べず。
 もしかしたらお姉さんに言えばよかったのかもしれないですが。

 ドラミちゃんとコロ助でしたw

 いやしかし混ぜるのがもったいない可愛さ!

 でも美味しく最後までいただきましたw(笑



トイレの中までドラたちが!!
986cafda.jpg みんな並んでるww(笑













もうとにかく全部カワイイ!!
最高ww

ミュージアムショップでもたくさんお土産を買って、
外に出るともう日が暮れていました。

17時をまわっていたので、実に5時間以上ミュージアムにいた計算に。
40d0cb3c.jpg
 テイクアウトコーナーの特設売り場で販売していたあんきパンラスクw

 食べてしまうのがもったいないくらいカワイイww

 同じ場所でドラえもんのどら焼き(3種)も売っていました!

 夕方見たときにはほとんどなくなっていたので、欲しい人は先に買っておいた方がいいかも。
ショップにどら焼きがあるかと思っていたら、なかったので。
どら焼きをお土産にするならテイクアウトコーナーでしか買えないです。

ショップの新商品だけ買いたい人もやっぱ入館しないといけないんでしょうね・・・?

ショップには超カワイイグッズがいっぱい売っていて、
ついつい大量に買ってしまいますよ!!キケン!(笑


しかし、1度行って思ったこと。
入館時間は一日数回あるけど、
10:00か12:00のどちらかで入館することを強くお勧めする!

この後の入館だと、カフェが混みすぎてて、入れずに終わるかもしれないのと、
見るところがいっぱいあるので、14:00以降だと、急ぎ足でゆっくり鑑賞できなくなる恐れありだからです!

あと向ヶ丘遊園駅から歩くと、Fキャラたちがいっぱいいますが、
昼間じゃないと見えづらいかも。
歩くなら行きに写真におさめることをお勧めします!(笑

いやしかし楽しかった!!

機会があったらまた行きたいww


 
 

拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]