忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [172]  [173]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたディズニークリスマス!!

しかも泊まりwww

超楽しかった~~!!

一日目はランドで二日目はシーに行きましたww

しかし充電しておいたはずのデジカメが全く起動せず・・・。
(どうもコードを差したつもりが外れていたようで、充電出来ていなかった・悲)
二日間で一枚も写真がとれなかったっていう(笑





ランドでは今年おNEWのサンタパレード!
ミッキー超かわいいww

が、しかし、パレード衣装のミッキーのストラップが売り切れている!!
クリスマス初日なのに~!!なぜ~!!(涙
(どうもグッズの先行販売をしていたようで、そのせいなのかミッキーは売り切れていました)

でもパレードは超楽しくて、
一日二回のパレードをがっつり堪能しましたww
ウエスタンランドでまずミッキーの停止位置でショーモードを楽しみ、
その後トゥーンタウンまで向かい、パレードの終わり際に皆を見送るっていう。

トゥーンタウンのパレードルートは、ちょうど向こう側が林になっていて、ミッキーミニーやドナルドデイジーのツーショット撮り放題見放題っていうステキポイントなのですww

いやしかしミッキーすてきすぎで死ぬかと思ったし!(笑

ファストパス取っていたスペースマウンテンが突然休止するというアクシデントもありました!

再開時期は未定だけど、再開に向けて頑張っているとのこと。
幸いファストパスの時間まではまだ時間があったので、その間にフィルハーマジックに二回突入!!

フィルハーマジック楽しかった~ww

画面サイズがとにかくデカくて、空飛んでるシーンなんか、本当に自分が浮いてるみたいな錯覚に陥ります!

アリエルの海中シーンと、ピーターパンの時計塔のシーン、それからアラジンの魔法の絨毯のシーンが本当に楽しくて、思わず2回も見てしまうっていうこのディズニーマジックww

フィルハー行ったり、ジャックヴァージョンのホーンテッド乗ったりしてる間にスペースのファストパスの時間になり、とりあえず向かってみることに。

すると再開してるではないですか!!やったぁ!!

久々に乗るスペースマウンテンはもう超楽しくてww風邪で喉痛いのも忘れて騒ぎまくってしまいました(笑


夜になって、シンデレラ城もクリスマスのライトアップをして超美麗にw
ライトアップショーも何個かヴァージョンがあるらしく、通りかかるたびに違うライトアップショーをやってました!

エレクトリカルパレードもクリスマスヴァージョンw
ジングルベルの曲に差し替えてあったり、フロートにリースやベルなどの飾り付けがしてあったり、キャラクターの衣装もクリスマスヴァージョンにww

ジーニーのフロートが追加されて、私初めて見たんだけれども、
スゴイ!!
一秒も目が離せないキレイさで。
一瞬一瞬柄が変わって、ジーニーのフロートが出てきてから奥に消えるまでずっと眺めていても飽きないくらいめまぐるしくキラキラ変わっていたよ!

アラジンとジャスミンも夜のパレードに加わって、一層華やかさが増していました!
シーの方はいいのかいな??(笑

閉園一時間前。
ちょうど通りかかったのがキャプテンEO。
待ち時間10分。
見たことないし、一度見てみようか?ということで、並ぼうとすると、キャストさんが声をかけてくれました。

「待ち時間は10分ですが、ショーのお時間は40分あります。これに入ると、出るころにはもう閉園時間になってしまいますよ」

な・・・・・?
よ・・・・・40分!?

マイケル、そんなに踊ってんのか!!初めて知ったよ!!

さすがに断念。そんな時間あるならビッグサンダーに乗ろうということで、最後はビッグサンダーで締めくくってランドの一日は終わりましたww


そして今夜の宿へ。
ディズニーパートナーホテルにはパークからホテルまで無料のシャトルバスが出ていたり、荷物をボンボヤージュから送ってもらえたり、ホテル専用のディスニーショップがあったりと、至れり尽くせりw
でも興奮しすぎてあまり眠れず、
友達と眠い目をこすりつつ次の日を迎えることになってしまいました(笑
いっそ帰宅した方が眠れた気がします!

2日目はシーw

友達がダッフィー狂なので、開園と同時にインパして、ダッフィーのお店にダッシュするというので、私は荷物持ちに。

開園と同時に中に入ったのは初めてだったので、シーのエントランス、地球儀のところのステージで、ミキミニが楽隊とミニショーをしてるなんて知らず!
あれは10周年だからやってるのかな・・・?

魔法使いの衣装のミキミニでしたよww

この日は後から来た二人の友達と合流し、ダフィ屋に走った友達と4人で回りましたww

まずは朝2回しかない「クリスマス・ラップド・イン・リボン」を鑑賞!
1回目はあえなく満員でショーブースに入れず、しょうがなく2回目のショー待機列に並ぶことに。

並んでる間、芸能人の勝俣さんが通って、友達と思わずガン見!(笑
寒空の下でもやっぱりハーフパンツでしたよ!!
ご家族とプライベートで来ているようでした。

ラップド・イン・リボンはもうホントに可愛くて、このショーのぬいバが欲しくなるくらいみんなの衣装がカワイイ!!(まぁ、でも売ってない)
ダッフィーもワンテンポずつ遅れながらダンスをしたり、隅っこの方で何かやってたり、とにかくマイペースで、あいくるしい~~ww
皆で「ダッフィー、何やってんのーー!!」てにまにまして見てましたww

並んで見てよかったww
リドアイルの朝のショーは今までハズレがなかった気がします!
いつも自分にドストライク!

興奮さめやらぬまま次は「クリスマス・ウィッシュ」の抽選へ!

結果は・・・・

見事当選!!

画面にはおめでとうございます!の文字が!!

やったーーーーー!!!!

観賞回は最後の20:45。ファンタズミックが20:00で、花火が20:30だから・・・。

あれ??結構ハードスケジュールじゃね??

首を傾げながらも当選の喜びに酔うわたしたちww


次はこの時期しか見られないビッグバンドビートの待機列へ!
クリスマスヴァージョンには普段出ないドナルドやグーフィーも出るのでもうウキウキに楽しみww

お昼ごはん代わりにそれぞれ食料を入手して、いざビッグバンドビートの待機列へ!

これ並ぶ価値ありですよーーー!
途中まではいつものビッグバンドビートのショーで、途中からガラッとクリスマスヴァージョンになるのですが。
ドナルドの登場シーンとか、超面白くって。
演出とかもがっつりクリスマスで、ミッキーミニーは相変わらずカワイイしw
衣装もいつもと違うし、グーフィーなんか客席まで出てきちゃうしww
いや楽しーーー!www

この後は「テーブル・イズ・ウェイティング」のショー待ちへww
こちらは特にクリスマスだからどうというショーではなく、通常シーでやっているショーです。
いやでもこれが私の中でこの2日間で一番楽しかった!!
演出が凝っていて、もう、なんていうか、心の底から楽しいんですよww

ショーの最初から最後まで面白いんですよ!!

シーには前にも来ていたのに、なぜこのショーを今まで見なかったのか、過去の自分を叱りたい!

楽しすぎて、思わず「テーブル~」のショーCD買ってしまいましたもん!
(パークでしか売ってないっていう友人の言葉に乗せられて・笑)

シーに行ったら絶対見るべきですね!!


夕方になり、冷え込むかと思いきや意外と暖かいw

ファストパスをとっておいたテラーへと・・・
2階のツアーBで、ホテルハイタワーの上階へ向かいます(ゾッ

コワかったーーー!!
何かいつもより増してコワかったんですけど!?

ツアーA、B、C、で怖さが違うって噂がありますが、本当かもしれないですね・・・。

いや本当にコワかった・・・。


テラーから帰還すると日が暮れていました。
シーもライトアップww

やはり夜のパークは雰囲気があってとってもムード満点ですw

ちょっと早い夕飯をとって、今度はファンタズミックを座り待ちです。
ファンタズミックを見終わった後の、クリスマスウィッシュ観賞場所までのダッシュ経路を確認しつつ、(最終的に現地集合ね!笑)メディテレーニアンハーバーの一番いい場所をとってファンタズミック待ちです。

今日はホント、ショーを見てるか待ってるかしかしていない(笑

ファンタズミック、事前からいろんな人に、すごくいいショーだと聞いていただけあり、
本当感動した!!
何に一番感動したって、アラジンが魔法の絨毯で空を飛んだところが一番感動した!
前に、このシーの海上でアラジンが魔法の絨毯で空飛んだらすごいのにねーっていう話をしたことがあって、
だって吊るす場所もなにもないところで人は空を飛べないですからね。
ハングライダーやパラグライダーで飛ぶアラジンなんて嫌だし(笑)
そしたら必然的にさすがのディスニーでも不可能だよね、っていう話になるじゃないですか。
今回まさにそれが実現して、
私は衝撃を受けたのでした!!
不可能を可能にする力!ディズニーマジック!!
まぁ、生身のアラジンが空を飛んだわけではないのですが・・・。

でも本当にこんな方法で!?っていう意外さが、泣けてきました(笑)

ウォータースクリーンも、白雪姫の魔法の鏡も、魔法を使うミッキーも、本当にどれも素敵で、夢がいっぱい詰まってて、豪華で、キャラクターは遠いけど、めっちゃ楽しい水上ショーでした!

最後は当選した「クリスマス・ウィッシュ」です。
ファンタズミックの余韻に浸る間もなく人の海を縫ってダッシュです。
ヴェネツィアンゴンドラの方の裏道へと入り、人混みを避けつつ、時間までにたどり着くことができました!!
このショーもとっても素敵で、ドナルドはいつものごとく「やらかす」んですけど(笑)
ミッキーの願いがとっても心うつ感じで、寒空の下なんだけど、すごくあったかくなりましたww


この日ショーばっかやな(笑

そしてアメリカンウォーターフロントを一歩も出ていないという。

次もどっちに行く???って言われたらシーにいっちゃいそうです(汗)

クリスマスのうちにせめてもう一回行きたいな・・・!!










拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]