忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミック担当になってから
4キロ痩せた私。(!?)
それほど激務なのか・・・(笑

反面嬉しさで笑みがこぼれますが。
何をしても痩せなかったのに!これいかに!!
 


本日はマッグガーデンと耽美、小学館FCαの新刊を
なんとか平台に場所を開け、売り場に投入。

なんとなく攻略本の棚を覘くと 
何やら平台が薄くなって・・・・いる・・・?

あそこには『テイルズオブヴェスペリア』のガイドがあったはず。

エンターブレインと山下書店の2社から出ているにもかかわらず
山下書店の方がすでに残り1冊に!!(ヤバイ!!)

発売日からバカ売れし、
追加注文を出すも入荷したのは4冊のみ。(ちょ・・・!少な!)
業界用語で『調整』、又は『減数』という恐怖のこの現象(笑

売り上げを確認してみると1冊しかうちの店舗では売れていない。
まさか万引き!?

ではなく、消えた3冊のうち2冊は他店舗に出庫されていた・・・。

そして現在に至る、と。

まさかこんなに早く切れるとは!!つーか他の店舗在庫もってねえ!!オイコラー!

再度追加注文をかけてから
数分後。

最後の1冊は またも他店舗に貰われていきました。

チェーン店はつらいよ。
必死で商品を確保しても
他店舗にどしどしもらわれていってしまうというこの切なさ。

まるで我が子を誘拐されていくようなこの感覚。(?
うちの店舗の売り上げにならないこの悲しさ。

しかしくよくよしてるヒマなどあろうはずもなく。

書店員は毎日馬車馬のように働いているのでした(結局初投稿は本日の業務報告か!?)

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]