忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3巻読みました。
今回はどちらかというと妖怪の話ではなかったような。
いやいや、関係はしているのでしょうが。

今回の舞台は主に主人公の夕士の学校でした。
なので、結構学園ものっぽい!?
クラスメイト達が噂する、幽霊話。
体育館の一角にある、倉庫が何かおかしいと。
さて、その真相は?

大まかにはこんな話でした。
では、以下は少しネタバレ。

拍手

PR

2巻読みました。
相変わらず楽しかったです。

今回は魔道書の話でした。
何だかファンタジーな単語ですねー。
魔道書「小(プチ)ヒエロゾイコン」の主人になってしまった主人公の稲葉夕士。
本人が望んでもいないのにそうなってしまったのです。
主人となったことで、その魔道書の妖魔を使役できるようになったのだけど?

大まかにはこんな話でした。
新しいキャラがまた増えて面白かったです。
以下は、ほんのちょっとネタバレ。

拍手

という本を読みました。
児童書なのですが、なかなかいい感じでした。

主人公の「稲葉夕士」は学生寮付きの高校に合格。
しかしその矢先に、その寮が火事で全焼。
両親を亡くし親戚の家に住んでいた夕士は、1日も早くその家を出たくて住む場所を探します。
格安で見つけたアパート、そこは普通のアパートとは違くて妖怪もいるらしく?

詩人で童話作家、除霊師の卵に画家、それと霊能力者に骨董屋。
ちょっとクセのある人間(かどうか怪しいのも混ざってますが、恐らく人間)からそれ以外のモノたちまで。
登場人物が豊富で飽きません。
というか、次は何がでてくるのかとワクワクしちゃいます。
ただ、最初はキャラクターが多くて名前覚えるのに苦労しましたが……。

基本楽しく、でもそれだけというわけでもなく。
結構随所に、重かったり考えさせられたり胸が詰まる台詞が散らばってたりもします。
1冊読んだだけでかなり満足でした。
まだまだ続きがあるらしいので、とりあえず2巻を読まなければ(笑)

とりあえず私は、このアパートでご飯が食べたいです!

拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]