忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3巻読みました。
今回はどちらかというと妖怪の話ではなかったような。
いやいや、関係はしているのでしょうが。

今回の舞台は主に主人公の夕士の学校でした。
なので、結構学園ものっぽい!?
クラスメイト達が噂する、幽霊話。
体育館の一角にある、倉庫が何かおかしいと。
さて、その真相は?

大まかにはこんな話でした。
では、以下は少しネタバレ。


今回は妖怪と言うよりは人にスポットが当たってました。
念の固まりは妖怪ではなく人の想いですから。
しかも、いつもよりはちょっと重めの話。
結構さらっと書いてはあったけれど、読んでいると「あー・・・」ってなる感じ。
全てがめでたしめでたしでは終わらなかったし。
恐らく先生はすぐには立ち直れないんじゃないかな。

そうそう、今回の一押しキャラは「運命の輪」のノルン3姉妹。
運命の3女神として神話とかでも登場しますが、登場時の彼女らは凄かった!
ギャルな姿もそうだし、口調も酷い!!
従来のイメージが粉々(大笑)
格好は2回目からは変わってたけど。
 

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]