忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みました!
手を出す前までは、現代の学園モノだと思ってた。
なんと1966年のお話!
なんかいろいろ納得。

小玉ユキ、いい作家さんです。

もったいないのはその表紙・・・。
改善すればばかすか売れるはずなのに。
GOサインを出した小学館が憎い(笑)

売り手としてはいいマンガをもっと売りたいわけですね。
『ラッキー』(村上かつら)もそうだけど、表紙が・・・・・・。

表紙買いユーザーはたくさんいるんですよねぇ。


さて、それはともかく内容です。

東京から引っ越してきたメガネ少年『薫』が主人公。
主な登場人物はジャズを愛する『千太郎』と、純朴な少女『律子』の3人。

薫は律子に一目ぼれ。その律子はどうも幼馴染の千太郎を好いているらしい。
片思いの連鎖に目が離せないんです!

胸がきゅーんとなる作品です。

三角関係だと思っていたら、2巻に突入すると四角関係になるんですね。
海辺で出会った百合香に、千太郎が一目ぼれ。

当然薫は二人をくっつけようと画策するんですが、
薫が立ち回ることによって千太郎と百合香が仲良くしているシーンを律子が見るわけですよ。

悲しむ律子を見て薫が苦しむ。
そして誤解が誤解を生んですれ違っていくんです。

そしてさらに3巻目に突入すると百合香にも好きな人ができます。
矢印が伸びっぱなしで戻ってきません(笑)


また薫と千太郎の関係にも注目です。

はじめは諍いをおこす2人ですが、
薫にとって、本当の意味での友達が千太郎であり、千太郎にとってもまた然り。
千太郎のジャズに触れ、だんだんと抜け出せなくなる薫の様子とか、
でも、まだお互いのことを全く知らなくて、その過去なんかを知って衝撃を受けたりとか。
絆を深めていく様子が細かく描かれていて、圧巻です。

千太郎の過去には正直びっくりした。。。。

抱えるものが違う。。。

せつなくって時に苦しくって、でもとってもほほえましいマンガです。

一読すべしです!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]