忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙フェアを開催したい今日この頃。
上記のうち一番すきなのは宇宙兄弟
面白いんですよう。
巻を追うごとに面白くなっているんです。
ムッ君すきーーーー。
閉鎖空間のエピソードなんかどれをとってもすごくイイ。

テンポは「BECK」と似てるかも。
あのテンポが心地よい人は絶対ハマると思う。

ふたつのスピカは15巻もあるのでまだ手を出しておりません。
アニメやってた頃はそうでもなかったのですが、
ドラマ見たらハマりました。

やばい。

チームで協力して難題を突破していくタイプの話がすごい好きみたい。

宇宙兄弟」と「スピカ」はどっちも宇宙飛行士を目指す話ですね。

宙のまにまに」は天文部の話です。
朔ちゃんがかっこいいんだ。見た目がすきなんだ。
あの見た目で少女マンガやられた日にゃもう。
掲載誌がアフタヌーンなので全然少女マンガの域には達せないですけど。

そしてヒロイン、美星(みーちゃん)。天真爛漫で天然入ったコです。
ええっと。
でも個人的にヒロインは姫ちゃんだと思っています(笑
たぶん姫ちゃんは想い成就せずに散ってゆくキャラだろうということは分かっているのですが。

が。

かわいいんですよぉ。
始まり方が始まり方だし、間違いなくみーちゃんといい感じになるのは決定事項ではあるのだが。
私は姫ちゃんを応援します!!(笑

さて、「土星マンション」はすでに地球を離れたお話。
地球の周りに土星の輪のように作られた住居スペースでのお話です。

主人公はそこの窓をお掃除する仕事をしていて、
(もちろん宇宙服を着て宇宙飛行士が船外作業をするように窓拭きをします)

お父さんの死の真相(?)をたどっていく、というようなお話。

なかなか読み応えがあります。

表紙は可愛らしい感じで描かれていて、一見絵本みたいなのですが、
お話は設定からしっかり作られている感じで、骨太です。

うーん。宇宙すきだなー。私。


拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]