忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと!今年もTV放映が決定したそうです!!祝!!

8/11日本テレビにて!!『時をかける少女(細田守版)』

去年はフジだったよね。

毎年恒例になったらいいのになぁ。

細田監督をもっともっと普及させたい(笑

ジ〇リを見返してやりたい(笑



そうそう、ドラクエ9、発売2日で234万3440本を売り上げたらしいっすね。
これは8の時の初週販売本数を上回る数なんだとか。

すご!!

さすがドラクエ!!

私も画面を拝んでみたい。
しかし近くに購入した人がいない(笑



逆にFFは最近FFを付ければいいと思ってますね??
FFとタイトルロゴにいれれば一定数売れるからって。

ユーザーもそろそろ選別しだすと思うけどね。

でも中でも注目は『光の4戦士』ですな。
古きよきRPGを現在の技術力で!

私こーいうの待ってたんです~!!

むっちゃカワいいで!!画面!!(ハシャぎすぎ。

タッチペン使って楽しめるみたいだし。
注目!!


で、スクエニといえばアレですよ!!

今月発売の『武勇伝キタキタ』(笑

しかも7/23発売日と同日に『魔方陣グルグル軽装版~そしてお手軽へ・・・~』も出るらしいのです。

こちらには魔法陣グルグル1巻と、武勇伝キタキタの第1話、さらに描きおろしのおまけマンガを収録してあるらしい!
多分コンビニなんかで売ってるペラい表紙のやつなんだろうけど。
仕入れようっと!(笑
グルグルはサイコーに面白いからむっちゃ皆に買ってほしい。
新書サイズコミックスはもう仕入れられないのでコッチを入れよう。うん!(笑

みなさんキタキタをお楽しみに!



拍手

PR
とうとう出ましたね。
ドラクエ9
私は9が出たから8をやろうかな、なんぞと思い始めている今日この頃(笑
DSでマルチプレイで賛否両論あるようですが。
DSにしたのは単にPSPよりDSが売れているからという理由からだと思いますが。

ブログやレビューなんかを見てると、
5年待たせて主要メンバーにギャル妖精がいるのがかなりネックになっている印象を受けます。
古いよなぁ(笑)ガングロ。
そこがドラクエっぽい気がするんですが。

次はWiiですっけね。
やっぱドラクエソードみたいになるのかなぁ?
自分でモンスターを切りつける快感、みたいな(笑

TVでドラクエ発売に長蛇の列!とかってニュースを見ると、ちょっと嬉しいんですよね~。
これからもずっとそんなドラクエであり続けて欲しいです。

で、ココからは書店員目線になるわけですが、

当然一緒に最速攻略本が集英社のVジャンプブックスから発売しています。
ドラゴンクエスト9星空の守り人大冒険プレイヤーズガイド
入荷数が書店内で物議をかもしています。

前作、8の時は初回入荷数三桁あったのに、今回の9は初回二桁。
分量にすると実に6分の1の入荷数です。
どう考えても足りないよね???

下手したら初日に完売なんてこともありうるんじゃ??
とはいえ今日は公休日なので確認できないのですが。一体どうなったのか。

つかDSゲームに攻略本は必要ないのが多いので、もしやその類なのかな??

だれかPlayしたら教えてください(笑

-------------------ここからは7/13に書き込んでおります------------------------------------------------

そしてやはり、11日発売日に完売しておりました!!ぐあーー!!

やっぱりなー。

あたりまえだよ!!
集英社!!もっと初回刷ろうよ!!(笑

重版は7/20ごろだそうです。はて。何冊入ってくることやら・・・。

ちなみにスクエニの攻略本は9/11発売です。

それまでは集英社のを売らねば・・・!!入ってこないけど!!(笑

拍手

まぢですか!?

とうとうシーでもハロウィーンですか!?

行かねばーーーーーー!!!!

記事はこちら←ミッキーとミニーの写真もあります

ミッキーとミニーの衣装が
激カワじゃないですか!?

シー初っていうのも魅力的だけど、
ベネチアンマスクをつけたキャストが園内を行き交うって!!!

さながら
仮面舞踏会じゃないですか!!!

シーの飾りつけもすっごい気になるし、

今年はランドのみならずシーにも行かなきゃいけないじゃないか!!!

大変だ!!

サマーウォーズとハリーポッターと風を継ぐ者をいっぱい見に行っている場合ではない!!


お金を貯めなければ!!!!(笑

拍手

その名も、劇団四季『ウィキッド』!!

じゃじゃーーん!!

素晴らしいのひとことに尽きます!
演出、衣装、舞台装置、脚本、音楽、出演者、演技、すべてにぬかりなし!!

完璧、パーフェクトというのはこのためにあったのかと確認するほど。

私自身、劇団四季の舞台を観るのはコレがはじめてだったのですが。
最高です!
あやうく四季の会に入りかけました。(笑

拍手

今日お客様に聞かれました。

ゴーストハントのドラマCD付き11巻限定版が出るそうな。
はっきり言うと店にはあまり入らない可能性大ですな。

「たくさん入りますか?」
と聞かれたので丁重にご予約をお勧めしました。

限定版、甘い響きです。

のだめの22巻も限定版が出ます。
こちらはアニメDVDが付いて発売されます。

予約は締め切ってますが、だいたいの書店は店頭分も注文しているはずなので今からでも予約できるところは多いはず。

あの書店いつもたくさん限定版並んでるよな、と思って気を抜いてはいけません。
予約数が上がらなければ店分も控えめに注文するのです。

なぜなら、限定版の類は『買い切り』が多いから。
本は通常売れ残ったものは出版社に返品することが出来ます。
それが出来ない商品が『買い切り』商品です。

書店は返品がきく代わりに1冊売れても利益が少ないです。
ええ、もうすずめのほどといっても過言ではなかろう。

なので買い切り商品は細心の注意を払って発注します。

そこで目安となるのが予約数。

予約が大量にあがれば店分も多めに。
逆に予約が少なければ店分は確実に売れる数に。

「こないだあの限定版が大量に入っていたから、来月発売するこの限定版もいっぱい入るだろう、だから予約はしない」、は間違っていますのであしからず。

ちなみに発売日がはっきりしている場合は絡をはぶ本屋さん的にもお客様的にもいい感じだと思われます。
「今日発売で予約したのに入荷の電話が来ない~!!」
っていうのはよくあるクレームで、

予約してるのは1人とは限らず
それをいっぺんに朝電話しろといわれても無理な相談で。
電話以外にも本屋さんは本当に毎朝地獄をみているのです。(過言?いやいや・笑)

書籍扱いの人気の書籍の限定版が出るときが一番めんどうで・・・ってこの話は長くなるのでまたの機会に。

とにかく、連絡をはぶけば発売日当日、朝いちで書店に買いにいけるわけで、
本屋さん側も連絡をしなくていいので負担が軽減するという、まさに一石二鳥!!

逆に本屋さんが連絡をしたがっているような商品は連絡をさせてあげてくださいね。
多分それ入荷日が不確定な商品だから。(笑)

拍手

いつもは4日ですが、4日が土曜の時は3日になります。
ついで5日は花ゆめの日ですが、こちらもやっぱり日曜なので3日になります。

な・の・で。

明日は地獄の3日です。

ラインナップがそれほどでもないのでまだ恐るるには足りませんが(笑

たまーにガチっと売れ線のものが合わさると、そりゃあもう本屋さん的には地獄絵図ですな。

そして今年の集英社のナツコミフェアは例年のクリアブックカバーではなく、

ナルトの缶バッジ(全7種)

ストロボエッジのクリアしおり(女の子向け)

そして、

そして、

ワンピースのコースター(全8種)(全9種)誰かを忘れた・・・><j

なんですよ!!

しかもこのコースター、尾田センセの描き下ろ、一個一個にキャラの顔が描いてあるのですーー!!

カワイイ!!!!特にチョッパー!!!!

コミックス1冊買ったら1個プレゼント(柄は選べません)
なのですが。

たぶんコレ欲しいのワンピースのコミックスすでに持ってる人なんだよねぇ。

しょうがないので。
すでにワンピ持ってるていう人は、友達にプレゼント用として買ってください。

広げようワンピの輪。

コミック業界の中でもあれだけ売れているというのに、
ウチの書店では私以外はほぼ読んだことないというスゴい店です。

もったいない。
人生の80%は損してる思う。

最新巻あたりでは、はじめの方の巻に出てきたキャラが再登場したり、
エースがもりっと出てきたのに瀕死とか。

ルフィにとうとう妻が!?とか
(え?あれはまだ妻じゃないって!?個人的には絶対そうだと思うんだけどな~。)

という展開になっていて、
ウチの店舗でもいまだかつてないほど盛り上がっているワンピース。
とにかくありえない売り上げになっているのだよ。

ウチの書店では明日からナツコミフェア開催しようといろいろ準備中です。

今年はナルト10周年なのにワンピース押しの書店員ってどうよ?(笑

そうそう、ヒカルの碁完全版の販売コンクール(?)でなんと特別賞に入ったんだよー。
こういうの嬉しいね~。
小畑健の色紙が届くらしい!!!

楽しみ!!!
(コピーだけど)

拍手

何って、ええ、サマーウォーズのブロガー試写です。
やっぱ当たって欲しい~と思ってるのは外れる運命にあるのだ。

いいんだ、少し待てば誰だって見られるのだから!!(カラ元気)

でも監督に会いたかった・・・。
ブロガー試写に当選された方、
だれかペギー・スーが何故流れたのか聞いてきてくれ・・・(笑

文庫の帯に「細田守監督で映画化決定」って書いてあったのに。
なぜかサマーウォーズになってるし(笑

ハウルのときのようなことでもあったのか・・・?

そして「ぼくらのウォーゲーム」を連想してしまうのだが、何かつながりと言うか意識して作ったようなとこがあるのかな?

ていうかブロガー試写に質問タイムはあるのかな。

あったらうらやましいな~。

結局うらやましいらしい(笑

当選した幸せなお方!
楽しんできてくだされ!!

拍手

クリアです!!
うーーん。今回も面白かった!!

会話シーンに御剣がずっといるのがいいですね。

ナルホドくんの時は相手の姿しか見えず、
法廷シーンにならないとナルホドくんは画面に登場しませんでしたからねー。

ナルホドくんシリーズのときのキャラもいっぱい出てきて楽しかったー。

「ミクモちゃん」を「みぬきちゃん」と間違え続けていたのは私だけでしょうか?
「み」って言い出しからついついみぬきちゃんと続けてしまうのだよ。
あ、みぬきちゃんじゃなかった、えーっと何だっけ?みたいな。(笑
ごめんよミクモちゃん。

あと欲を言えば「判決・無罪」、みたいな爽快感が欲しかった。
逆転裁判と違って法廷シーンがないので若干のダラダラ感は否めない。
逆裁の時は法廷シーンのおかげでメリハリが割りとあったかな、と思って。

でも、面白かった!御剣・愛!!(笑

そういうわけでカプコンさん、是非また続きを!(笑

拍手

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]