忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかネットで63巻面白くないって話題になってるみたいですね・・・

さっき読了しました!以下ネタバレあり。



私は面白かったですけどね~ww

半分くらいしか麦わらの一味が出てこないから「面白くない評」が出ているのかもしれないな、と勝手に思ったり。
あと男子目線だと、割とバトルシーンも少なかったかも。
男子は「バトってればいい」、みたいなとこありません?
女子は飽きるんですけどJJ。バトルシーン。(笑


まず目次のページ。

>今巻はストーリーの構成上、12話収録されています。

の注意書きが!!

おおお!いつもより多く読めるww
そしてお値段据え置き・・・!(笑



私サンジにだいぶ傾いてますよ~~。

なんですか!彼の3枚めっぷりは!!
ずーっとウソップがいちばんスキだったけど、サンジが気になりはじめてから順位が入れ替わりそうです!!(笑

>”人魚姫”・・・・・
>かの世界一の美女
>海賊女帝も
>たじろぐという
>人魚達の
>頂点に立つ存在が
>今 おれの背中に・・・!!

>手の届く夢に
>手を伸ばしもせず
>生き長らえるより・・・

>「チョッパー
>おれは・・・
>夢を叶えて
>・・・”死”を
>選ぶ!!!!」

大爆笑ww


まぁ、それはさておき、
今巻は魚人島編過去話の巻ですねww

ジンベエ大活躍なジンベエの巻です。

うっかりしてましたけど、我ら読者はルフィと一緒に話を進めてきたので、ジンベエ=味方って意識が染みついてますけど、
他の麦わらメンバーにしてみれば、下手すれば「誰?」みたいな状態ですね。
「七武海のひとり」くらいの認識しかないってとこが何か不思議な感じです。

ていうかずーーーっとエース編で、麦わらメンバーが出ていなかったので、
この長い回想シーンはまた読者的には辛かったかもしれない・・・。

もっと麦わらの一味を読んでいたいっていう欲求が満たされない・・・(--)

せっかく仲間が全員そろっているのにもっと出番!!って感じ(笑

ロビンなんか1コマくらいしかいませんでしたでしょ??

でも回想シーンは終わっていた感じなので、次巻は麦わらメンバーたちが大暴れしてくれるかもww


しらほし姫を口にずーっと入れて飛んでるサメくんがかなり不憫でしたね(笑
「おえ」「オエー」ってずっと吐きそうなの(笑

あと天竜人がまた出てきたし!!

早くあいつらをぶっ潰す話が来ないかな!!

理想的な悪役ですよ!天竜人!


そうそう、途中の扉絵で出てきたマキノさんが子どもを抱いていて。
さらに尾田っちのコメントに

>マキノさんも母親になったというわけです。
>父親はやはり、あの人かなー。

とあって、

誰!?誰!?誰!?

って話題になってますww

シャンクスなんじゃなかろうか?とか、エースでは?とか、いろいろ憶測が飛び交ってますが。

子どもの髪の色は白抜きにしてあったんだよなぁ。
シャンクスは赤髪だし、エースは黒髪だし。マキノさんが黒髪だからどっちもどうかなって感じはするんだけど。
(隔世遺伝だとか言われるともうお手上げだけど)

個人的にはシャンクスがいちばんしっくりくるかなぁ・・・。

 

複製原画BOXも発売されましたねww
¥10,000ですけどスゴイ仕上がりになってて、ファンにはたまらない作りになっているようですぞ。
シリアルナンバー付です。







拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]