忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガッキーと錦戸くんの月9「全開ガール」

久々に月9が面白い!!


ガッキーと錦戸くんの月9「全開ガール」

久々に月9が面白い!!

とはいえ、韓国ドラマには負けるのであるが(笑

メイサもちょいちょい見てたけど、面白くなかったな~。

全開ガールは、
展開が読める面白さがあったww
「ああぁ~きっとこの後こうなるんじゃないかな~」って思って期待していることがズバリ起こるっていう、この清々しさ(笑

欲を言えばその期待以上の出来事が起こってくれたらもっと面白かったけど、
近年の日本のラブコメドラマの惨憺たる状態を見たら、まぁ、よく頑張った!って感じ。


残念だったのはいまいち引きが弱かったことかな。
終わり方一つで来週も見るのか、それともやめるのか決まるので、
極論、第一話はどんなクソミソな作りでも引きが最大限ならみんな来週も見ちゃうのにね。
(第一話は様子見で皆必ずまるごと見る、という前提で)

でも「キスから何も始まらないことを証明してやる」ってあのセリフよかったねww
少し先の展開も期待できるww
でもこれ2話とかでも良い気がするけど。
1話で絶対キスシーンで終われ、みたいな指示でもあったんでしょうか・・・(笑

でもこのシーン、ぜったい何かはじまっちゃうでしょ!?っていう。このワクワク感があって楽しかったですねー(笑
ただあの場にいた3人のイクメンは全くあの場所に必要ないけどね。
錦戸くんと二人っきりのほうが絶対良かった。
あとガッキーの方言の下手なこと下手なこと(笑
いや、下手じゃないかもしれない、えーと合わない(?)
ガッキーに方言が合わない。
しかも怒りの方言は・・・。
声が可愛いからかな。

でもイクメンの役に錦戸くんはもったいなさすぎる。
この役をやれる人はいっぱいいる。


蓮沸のあの曲者的な役もよかったし。でももうちょっとテキパキしゃべれるともっといいよね。
蓮沸プッシュしはじめるのかな。ラブコメのイジメ役(?)は次世代のスターを生んでるよね。歴代。
蓮沸を見たの何がはじめだったかな・・・。
七瀬ふたたび? じゃないや・・・バッテリーだ。あのときから何やら光ってましたね。
やっと月9まで来たんだね~。

朝倉あきも来ないかな~。可愛くてバイタリティあふれてるのに。

えーと、話がそれた(笑

弁護士事務所のやり手の新堂弁護士が、なんかガッキーから矢印がでている設定になってるけど、
平山浩行はないだろう・・・。
もうちょっと若くて三角関係が成立しそうな役者をチョイスしたらいいのに・・・。

年もそうだけど、恋愛オーラが出てないもん。
(見つめるだけで恋に落ちるor落とすオーラのこと)

ここに錦戸くんを置いてくれた方が面白そうな予感するんだよね。
デキル男、みたいな役で。

そしたら三角関係成立で先々が超楽しみになるのに。
イクメンとタイプが違うからより一層引き立つし。

しかし薬師丸ひろ子うまいっすね~~!!
国民のお母さんからやり手のキャリアウーマンまでなんでもこなせるのか!!さすがだww

薬師丸ひろ子の子供役の日向ちゃん、あの子も「名前のない女神」に引き続き出てますね~・・・!!
確かにオーラ出てました。

この先の展開に生かせそうなポイントはー。
◆キャバ嬢だった錦戸くんの元妻が再登場(6話あたりが妥当かな
◆ピーナッツクリームのアナフィラキシーキス(これは錦戸くんとガッキーでやってほしいな
◆桜川先生と日向の関係急変によるガッキーとイクメンへのいいところでジャマ攻撃(笑)
ガッキーと錦戸くんがいい感じになったとこで、桜川先生から電話「日向がいないの!!」とかはベタな感じ。
◆酒を飲むと記憶がなくなる、これは相当利用できる
◆頼むと何でも完璧にこなすガッキーの習性を利用ww
これがあれば今までガッキー優位だったのが錦戸くん優位にたてる。
◆過去の取り立て屋の再登場&今度は完膚なきまでの勝利
◆「法的な謝罪の意味とと申し訳ない気持ち」のことはガッキーを変えるきっかけになりそう

あとは隠し事ができればほんっと面白くなりそうな気がするんだよね。
相手のためを思うとに言えないことができたりとか、言うタイミングを逃して結果隠していたことになってしまったりとか。

あと七夕の短冊をガッキーが書かなかったのはもったいないね!!
ガッキーが飾り付けたんだから本音を書いた短冊をひとつ吊るしておいて、
それを錦戸くんが大事にもっていたりしたら相当面白展開に持ち込めるっしょ。

来週はキャラ弁のはなしですか。
もうちょっと伏線を張れれば恩の字ですが。


脚本の吉田智子もうまい人だけど、
演出の武内英樹が戻ってきたのが最大の要因かもね。
ただどっちも完璧なラブコメはやってないんだよね・・・。
お仕事&育児系のドラマになりそうかな。



拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]