忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、やさしめに感想したいと思います!!(笑


◆美織!!とにかく美織がかわいかった~!!

この役もらえて(?)良かったね~。

◆あと柊もよかった。
1話だからまだぎこちないけど、うまいこと日本版にハマっているかも。
藤ヶ谷くんはなかなかオーラが出ていて好感触。
(注・韓国版と比較するとこの感想は出てこないね~・笑
あくまで日本版の感想、ってことで)

◆勇気も元気な感じが役と本人と共通しているみたいで、割とすんなり入ってきたかな。
ドラムシーンがもう少しストイックになるともっといいと思いますがww

◆問題は蓮ですね。
というかコレは脚本の問題かな。
しゃべり方がただのチャラ男というかヤンキーというか・・・。
言葉遣いが非常によくないと思います。

玉森くんは頑張っていたけど、あの言葉使いじゃ役自体が誤解されそうです。

◆蓮のいいシーンは全部カットされていたし。
(私個人はテギョンのファンではないですが・笑・あんまりだったので語ってみる)

視聴者が蓮を好きになるエピソードがことごとくそげ落とされていて、
子供たちのために歌を歌いに来る、あの辺だけじゃ蓮を語りきれてないでしょうよ。

一見ちょっとインケンで、大人びた感じなんだけど、想定外のことが起きた時の反応が子供みたいで、そのギャップが可愛いのに。

屋上でのゲロチュー(笑)のシーンのとこも、
ゲロチュー前にミナムが「そそう」しそうになって、テギョンが差し出す植木鉢(笑)   に出しちゃうシーンとか。
ここの慌てふためいてペットボトルとか、花が植わったままの植木鉢差し出したりとか、アタフタしているテギョンがとってもカワイイ。

このくだりはカットされてましたね。

あとミナムがテギョンの部屋でろうそくの火を消そうとするシーン。
身動きがとれないので、息を吹きかけてみたり、いろいろなことを試すのですが、
つばを吐きかけてやっと鎮火。
その光景をテギョンに目撃され、問い詰められるが、上から落ちてきたトロフィーで頭を打って
ミナムは気絶。
ちょうど気絶したところに同居しているシヌとジェルミが入ってきて、テギョンがミナムを殴打したと誤解されて、「オレはやってない」ってテギョンがアタフタするシーン。

あとミナムがテギョンのケータイを返しに来て、思わずトイレに隠れてウォシュレットを全身にあびちゃうシーンもカットでしたね。
ここのテギョンのセリフが結構面白いんだけどね。
ミナムが去ってから、「このウォシュレット(水の勢いが)すごいな・・・。気を付けよう」みたいな(あいまいですがこんな感じのセリフ)。
ええ!?そこ!?みたいなコメントするですよ(笑

テギョンの着眼点が面白いんですよね。

そこを好きになっちゃうというか。ギャップ萌えというか。

なのにかわいらしいシーンは総カットでしたね。

TBS的には本当にイケメン、本当にスマートにカッコイイ蓮を作り上げたいのかもしれませんが、キャラをくずしちゃダメな気がします。
それで化学反応を起こしてさらにカッコよくなれば別ですが。

とりあえず要観察。


◆馬淵マネージャーは絶妙な配役でしたね!
場が和む感じが前面に出ていていいと思いますww
若干美男に冷たい感じはしましたが。
うまく盛り上がっていたので、いい感じです!

◆RINAはもう片瀬那奈しかいないって感じのキャステイングですね!!
完璧にワンさんでした。ていうかワンさんといい勝負ですよーー。
片瀬那奈だいすきww
アニソン歌ってた時から好きです。
主役級ではないけれども個性派の波で女優さんに残れて本当に良かったww
何であれ、画面で彼女が見たいです。

◆逆に安藤社長がマズいですよね~・・・。
ちょっと出番多すぎるというか。。。
濃すぎる?というか。。。
コワいというか。。。。
まぁあの社長になら自分が実は女だって秘密にしなきゃいけない気にはなるけどね。

本家のアン社長はあまりに温和で、この人には本当のこと話しておいていいんじゃないかなーと思うほどでしたからね!

◆美術さんはいい仕事してましたねーww
合宿所もかわいくできてるし、庭も素敵でしたww

◆衣装さんは、全体的に良かったと思う。
歓迎パーティの美男の衣装(赤い蝶ネクタイのやつ)は本当にカワイイww
もっと個性的で、斬新で、でもキャラクターにあってて、視聴者が「アレ欲しい」って思えるような衣装をバンバン出してほしいですね♪
なんせアイドルバンドの話ですからね!!舞台衣装とか凝ってほしいですね!!期待!!

◆音楽は・・・・・。はっきしいってビミョー。
原作の曲を日本語歌詞にして入れているのはいいと思うんだけど、日本オリジナルのBGMが微妙すぎる・・・・。
曲つけるタイミングとか。。。
曲が流れてくるだけで「ドキ」ってするくらい印象的に使ってほしいな。
これは本家と渡り合うのは無理でしょうね。もったいないけど。

◆A.N.JELLのライブシーンも微妙でしたね~。
テギョンがあまりに「ぽく」ライブシーンを演じていたものだから、蓮に物足りなさを感じてしまう・・・。
グンソクはラルクをお手本にしたって言ってたし、何かお手本を模写して日本版蓮のライブシーンを作った方が良かったのでは・・・?
てか演出家、うまく考えろよ。

◆NANAはこじはるの演技が最終回までに上達するのを祈りましょうかね・・・。
ユ・ヘイだって演技初挑戦だったことをえると培ってきたものの差でしょうか・・・。
でも人選はばっちりだと思いますww
こじはるかわいいww
もう少しオーバーに演技できるといいですよね。

◆いらなかったシーン
倖田來未の本人役シーン、楽しんごのドドスコシーン、TBSの女子アナのシーン。
これ入れなかったらもっと違うシーンをいれられたでしょ。
時間の無駄でした。
もっと作品自体を大切にしてほしいな。。。
作品としての完成度を上げてほしいのに!!余計なシーンはアニメの世界では総カットですよ。ちょっと見習え。

話題性はもう十分でしょうに。

それと青空園のくだり。あのへん退屈でした・・・。
1話は完璧にラブコメにしてほしい。
それが「売り」なんだから、もっとドキドキする展開にできたはず!
ていうか日本オリジナル脚本のドキドキが見たいんですよう!!

蓮にバレる前にもっとエピソードはさめるはず!
「バレる!ヤバい!」でもセーフ、みたいな危機感とか。

「美男も脱げば?」ていうのはあったけど、あれだけじゃねーー。

石坂氏はレギュラー登場するんでしょうか?
出来れば今回限りにしてほしい・・・。
彼はあんまりコミックタッチの作品には向かないかも・・・。
鹿賀氏はコミックタッチもイケるからすごいですよね~。

◆シーンをただカットするだけじゃなくて、もっと良い展開に持ち込めるように脚本を改訂して欲しいですね~。
きっと大物歌手とかを出さないといけないとか、いろいろとり憑かれてて、改訂するのも一苦労だと思うんですが。。。
そこは美男ラブパワーで乗り切っていただきたいですよね。

ある意味一から脚本を作るよりリメイクの方が大変でしょうね~。

と、つらつらと嫌味なことを書いてきましたが、私は日本版応援してますよ~!!
まぁ、おもに韓国版映画化のために・・・・ごほごほ・・・。













拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]