忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[204]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝見しました!京アニさま。(笑

相変わらず素敵な作画、動画、演出。その他もろもろ、ハイクオリティ!

原作本は読んでないので、比較はできないですが、

率直にいうならば、「読むアニメ」ではないかと・・・!

「見ている」のに「読んでいる」という感覚は何なのかと、非常に不思議体験でありました!

途中途中、アニメならではというか、現実には起こらない演出がされるわけです。
「える」(ヒロイン)の髪が超伸びて植物の蔦のように奉太郎(主人公)の体に巻きついて、花が咲いちゃったり。
こういうのも、原作にあるト書きの部分そのままに表現したんじゃなかろうかと思うわけです。

まるで「読んで」いる、アニメ。

何回も見返す、っていうことはないと思うけど、週一でこのクオリティを見られるなら内容はどうあれ、見ちゃうな、って感じです。

まぁ、あの、私のアニメに対する杓子定規にはめるならば、作画と動画のクオリティだけの中身のないアニメっていうくくりにはなるわけですけど・・・
京アニの作品は。(良くも悪くも雰囲気アニメ)

とりあえず、大きな起伏があるとはこの先も思えないので、1話と同じようなテンポが1クール続くと思っていいかな。あ、違った。2クールでしたっけね。
とくにドラマチックな展開もないでしょうね~。

なんか京アニのこと書くとアンチみたいになっちゃうな。
違いますよ?
本当にあのクオリティはすごいと思います!
ただ中身が伴わないことが・・・ごほごほ・・・。

そうそう第5話の作監が堀口さんなので、けいおんファンは必見です!
きっとみんなカワイイww




拍手

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]