忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[207]  [206]  [205]  [203]  [204]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ・・・コワかった・・・。

さすがマンガ大賞にノミネートされるだけあって、読み応えハンパない。

はじまり方と、終わり方の落差の激しさったらない。

「読み物」として圧倒された。

コワかったっていうのは、特にホラーであるとかそういう怖さじゃなくて、
ページをめくったら思わぬところでゾクっとするような絵になっていたのがものすごく印象に残って。

予想の遥か上をいく絵だったので怖いと感じたのであります。

いやー、黒目と白目が反転してる人間ってほんと怖くない?
私だけか・・・。

とにかく一番怖いものって人間であって人間でないものだと思うんだよね。
壁の汚れが人の顔に見えた時の恐怖ってハンパないと思うんだ。
それと同じ感覚がコミックの中に・・・。

浦沢直樹の『20世紀少年』の、窓越しの看護婦さんの恐怖以来だったよ・・・。

あえてそういうの避けて読んできたから、なおさらコワかった・・・。


ストーリーはSFミステリーって感じ。
ページを繰らせる力をもったいい作品です。

読み始めたら一気に読んでしまう。

単発マンガは書店での展開期間が短いから、出会えて本当に良かった!

石黒正数すげー。
絵は『もやしもん』の石川雅之に似てる感じ。

勢い余って『木曜日のフルット』も買ってしまいそうだった・・・。
ふー、あぶないあぶない(笑
『それ町』も面白いのか・・・?
アニメは何度か見てたけど。新房節全開って感じだったよね。

外天楼はちょっとマンガ通なら読んでおいた方がいいっすよ。
ちょっとも読み飛ばさずに行った方がいいです。

何気なく読んでたとこ全部伏線なんで!





拍手

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]