忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[206]  [205]  [203]  [204]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本誌で読んだけど、コミックスも買いましたww
師走ゆきだいすきーー。

最近素敵なキャラクターが作れる人が減っている中、師走ゆきは本当に上手!!
お話しの作り方もストレートなんだけど、マンネリじゃない、素直で好感が持てます!

あとはせっかく集中連載だったので、もうちょっと連載の引き感が出せたら最高だったと思う!
読切としてはもう申し分ないレベルだと思うので、この集中連載分は読切用にとっておいて、集中連載は連載ぽく繋げた話を作ってほしかったなぁ!
(人気がでたらいろんなところで読切描かなきゃいけなくなるしね!)って私は編集側の人間じゃないんだけれども・・・ごほごほ(笑


あらすじは大学教授「榊原」と研究室に棲みついた悪魔「アノン」が舞い込んでくる悪魔絡みの依頼をこなしていく短編連作。

今のところ一話完結になっています。

コミックスにも1巻という表記はないけれど、『はじまりのにいな』みたいに、後々長期連載になって改訂版で1巻という表記が後付けされることもしばしばあるので、
この『Unknown』も期待ww

長期連載するなら研究室にもう2、3人仲間がいてもいいかなって思う。
伏線や布石に使えるからね。

でも最近のキャラいっぱい出しときゃいーやみたいな風潮とは逆に、必要最低限の人数しかキャラを出さない師走ゆきの手腕には本当、脱帽だね!

たくさんキャラを出しても、もちろんいいけど、意味のないキャラがいたりとかすると本当腹が立つ!
こいつは何のために登場したのか!?とか思うわけですよ。
逆に絶対こういう意図で登場したはずなのに、その役割を果たさずにただの脇キャラのひとりに成り下がったりしている場合もあるんだけど。
ひとえに作者の力量不足、もしくは担当編集者の能力不足としか思えない。

それを読んで楽しんでいる読み手も読み手なんですけど。
やっぱり名作を生み出して、後世に伝えたいっていう、ひいては全世界に広めたい、って思うわけです。
まぁ、一介の書店員が何を吹くかと言われればそれまでなんだけど。

また話がとんでるじゃん。

『Unknown』ですが、師走ゆきのキャラの目の描き方がすき!
ジト目!三白眼!
何フェチだよ。(笑
『不老姉弟』の目つきの悪さも大好きだったけど。
ほんとすきーーーー!!!

読切掲載された『そっくりメイト』も面白かったけど、師走ゆきが描かなくてもいいかなっていうお話だった。
他の人でも描けそうな。
いや、やっぱり面白かったんですけれども!
自分(女)と全く同じ顔のクラスメイト(男)がいるっていうおはなしです。
こちらは今のところ単行本収録されてません。

あーあ。早く『Unknown』が長期連載にならないかなぁ!!

花ゆめ編集部さん!よろしくお願いしますよ!
花ゆめの救世主ですよ!
草凪みずほと師走ゆきと水森暦!



拍手

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]