忍者ブログ
管理人達の雑記。不定期更新。2008/11/5
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーシーハロウィン2009に行ってきた感想です!

開園時間に間に合うように自宅を出発。

今回は先にパスポートを用意してなかったので、現地で窓口購入しました。

でもやっぱりパスポートは先に用意しておいた方がいいですね~。
無駄な時間が省けます。

入園してすぐに近寄ってくるキャストさんが!
アンケートにご協力願えますか?」
の一言。

もちろんです!!大好きなディズニーのためならたとえ急いでいたってお答えします!(笑)
とまではさすがに言いませんでしたが、協力できる旨を伝えると、

一通の封筒を差し出され、
「ご自宅に帰られてからインターネットでご回答願います」
とのこと。

なるほど!148b2a5f.jpeg

そのとき渡された封筒がコチラ→→→→→→→

中をよく読んでみるとアンケートに答えるとステキな記念品がもらえるとのこと。

やった!ラッキー!!

今日はすでにツイてる予感ですぞ!


中に入るとパークはハロウィン一色!

シーなので高級感あふれる感じです。

ここでデジカメを忘れてきたことに気づきショック(笑
いいんです、目に焼き付けるもん。

スペシャルショーの関係で、マスカレード風のハロウィンの装飾がされていて、とてもステキ!

ショーの抽選会場に並ぶ行列を尻目にウォーターフロントパークのほうへ向かうと、ここもハロウィン一色!!

こちらはニューヨーク風で、「フェスティバル」と書かれた垂れ幕が下がっていたり、めちゃめちゃいい味出してました!

ケープコッドの方もカントリー風の装飾がされていましたが、ここはあまり立ち寄らなかったので通過したのみ(笑

それにしても平日なのに混んでいる!!

これはハロウィンの影響か!?

アトラクションの待ち時間を確認すると最大110分
その他軒並み60分を越す待ち時間。

シーでこんなに混雑してるの初めてですよ!私!!
待ち時間平均15分がシーだと思ってました。(ひどい)

まぁ、今日はアトラクションではなくショーメインで来園したのでどうでもいいですが。

そうこうしているうちに「マウスカレード・ダンス」の時間に。

ピアッツァ・トポリーノまで戻り、鑑賞。

ヤバイ!!ミニーちゃん超カワイイ!!ミッキー超カッコイイ!!超ステキ!!
「マウスカレード・ダンス」超オススメです!!

はっきり言って、「ミステリアス・マスカレード」より私は好き

雑誌やCMなどで露出しているあのマスカレード姿のミッキー達を堪能したいなら断然「マウスカレード・ダンス」を1時間前から陣取って鑑賞するべきです!!

いやー、すでにこの時点で満足値MAXまで来ようとしています(笑)

一日2回しかないので勿体無い限り。これ4回くらいやればいいのに。

午後になって本日のメイン、「ミステリアス・マスカレード」の抽選に向かいます。

先ほど尻目に見てきた抽選の行列は朝の20分の1程度に。
朝から抽選に並ぶより午後からの方が空いてるんですよね。
5分ほど並んでとうとう自分達の抽選です。

人数分のパスポートをセットして、いよいよ抽選スタート!

結果は・・・347223c6.jpeg

みごと当選!!
これがその鑑賞券→→→


しかも座席と立ち見とあったんだけど座席券でした!!
(先に選ぶことは出来ないので、当選しないと座席なのか立ち見なのか分かりません)

しかも中央寄り前から3列目!素晴らしいポジション!

やっぱり今日はツイてる!


もう満足値MAXを振り切ってます(笑)

それからファストパスを取っておいたタワー・オブ・テラー、ストームライダー、とアトラクションを楽しみ、
インディー・ジョーンズにスタンバイで乗り込み、
アリエルのマーメイド・ラグーン・シアターを鑑賞。

アラビアンコーストに着くと、軽快なリズムに合わせて踊るジプシーショーに遭遇
4人の踊り子が楽器の演奏に合わせて踊ります。
途中ゲストの中からもダンスやエアギターに参加。
これがまたメチャメチャ楽しい

シンデレラの戴冠式のイベントの時、ショーの後のお祝いのジプシー・ダンスを思い出しました。
あれすっごくステキだったなぁ~!
ゲストも簡単なダンスで参加できて、お姉さんの衣装がまたスッゴイ素敵なの。
シーで是非とも毎日のアトモスフィアショーにして欲しい。
って、これはハロウィンとは関係なかったでした(笑)

そしてとうとう「ミステリアス・マスカレード」の時間に。
もうね、言うことないです
ちかっ!近っ!!
ミッキーとミニーがすぐそこに!!
グーフィーかっこいい!!
やばいです。
ショーは約30分。
キャアキャア言いながらショーを鑑賞。

そして一日堪能した最後にはハロウィンバージョンの花火!!
かぼちゃ型の花火とか、本当に可愛くてサイコー!

花火が終わって20時35分。

おみやげは先に購入してロッカーへ預けてあったので、
まだ少し時間あるよねー。
ということでヴェネツィアン・ゴンドラへ。

これ、初めて乗ったんだけど、すっごいイイ!!!
ランドでジャングルクルーズとか、カヌーとかが好きなら是非乗るべし!!

しかも夜がめっちゃオススメ!!

私ののったゴンドラのキャストのお兄さんがスッゴイ面白い人で、やみつきになりました。
また、海の上からのシーの夜景がむちゃくちゃキレイで。
またシーに来たら絶対乗る!!

ちなみに私達の乗ったゴンドラのお兄さんの名前は「いがっぺ」と「ドリーミィ」でした(笑

「ハロウィーン・アゲイン・パスポート」も購入したし、次回の仕込みもバッチリです!

拍手

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
紗夜&コズエ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
紗夜
気分屋+我が侭人間=紗夜。
コズエ
マンガ、ゲーム好きの書店員。
twitter:ピタコズ@pitakozu
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]